浜松委托運送から皆様へのお知らせ

NEWSニュース

新着ニュースはこちら

2020年04月20日

新型コロナウイルス拡大に伴う浜松委托運送業務に関するお知らせ

新型コロナウイルスが拡大し、静岡県にもとうとう緊急事態宣言が発令されました。
浜松委托運送のお客様は、7割以上が関東圏の荷主様(お客様)となっており、すでに緊急事態宣言が発令されていることにより、テレワーク等の対応を余儀なくされているとのことを伺っております。

それに対して、我々の主要業務である通販、卸し向けの物流倉庫業・発送代行作業(物流代行事業)、トラック運送業、JRコンテナの通運業は、テレワーク等の対応で代行できる業務ではありません。しかしながら、お客様もテレワーク等で止まっている状況である点、物流(ロジスティクス)がお客様にとってのライフラインである点からも最後まで稼働させなくてはいけないのは物流(ロジスティクス)であるという強い使命感を感じております。

そこで、今後の我々浜松委托運送としての緊急事態宣言後の対応ですが、コロナウイルス対策を社員一同しっかり行い、こういった不安な時こそ社員一同一丸となりこの難局を乗り切っていきたいと考えております。
通常稼働を行いますので引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

社内でのコロナウイルス対策例 :
1. 従業員の皆様は就業内、就業後も基本的に三密(密閉、密集、密接)した空間を避けて下さい。特にパチンコ、ジム、夜の居酒屋・バー、スナック等現在東京都が都民に自粛を依頼している場所へは自粛をお願いします。
2. 社内においても、手に入る限り(可能な限り)マスクの着用をお願いします。
3. 次亜塩素酸水を社内配布しますので、身の回りをこまめに消毒をお願いします。
4. 日々の生活においてうがい、手洗いの徹底をお願いします。
5. 従業員の皆様は、休み等で事前に緊急事態宣言を出していて県外(特に感染者が多い地域含む)に訪問した場合、仮に熱が出ていない等の症状がなくても2週間の自宅待機をお願いします。
6. 来客者は基本マスクの着用、入口での次亜塩素酸水消毒をお願いします。
7. 全社員、朝の検温を行い37.5℃以上は最低1週間の自粛をお願いします。
8. 緊急の場合を除き、県外からの来客は受け入れれる状況でないことをご理解ください。
9. 昼休みが密集しない様時間をずらして取得してください。

以上よろしくお願いします。

一覧ページへ戻る

多種多様な物流サービス
お任せください

  • ネットショップ様に朗報‼︎

    通販物流代行 アウトソーシング

    高品質かつ浜松という日本の中心立地条件を活かし、都心物流倉庫よりコストパフォーマンスの高い物流サービスを提供します。

  • 海外からの輸入品・食品の保管・加工・通関はお任せ!

    保税倉庫サービス

    港同様に取り扱えるだけでなく、シール貼りや検品等の細かい作業から通関対応まで、輸入後ワンストップでコストパフォーマンスの高い物流を実現します。

  • 物流関連コストの削減に!

    流通加工サービス

    物流倉庫で、商品をお預かりするだけでなく、輸入商品の流通加工(シール貼り・タグ付け・バーコード管理)はもちろん、通販特有の個別の流通加工サービスが商品の付加価値を高めます。

  • 細やかなサービスが自慢です

    受注代行サービス

    受注管理と発送代行業務をワンストップで実現した受注代行サービス。
    通販物流におけるお客様の悩みを解決いたします。

お問い合わせ

お見積もりやご相談がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話・FAX・メールフォームよりお気軽にお問い合わせください
浜松委托運送株式会社 つつみ流通センター倉庫
 〒432-8057 浜松市南区堤町904の1番地

採用情報
single-news