浜松委托運送株式会社からのお知らせ「新型コロナウイルス拡大に伴う浜松委托運送業務に関するお知らせ」

新型コロナウイルス拡大に伴う浜松委托運送業務に関するお知らせ

公開日:

新型コロナウイルスが拡大し、静岡県にもとうとう緊急事態宣言が発令されました。
浜松委托運送のお客様は、7割以上が関東圏の荷主様(お客様)となっており、すでに緊急事態宣言が発令されていることにより、テレワーク等の対応を余儀なくされているとのことを伺っております。

それに対して、我々の主要業務である通販、卸し向けの物流倉庫業・発送代行作業(物流代行事業)、トラック運送業、JRコンテナの通運業は、テレワーク等の対応で代行できる業務ではありません。しかしながら、お客様もテレワーク等で止まっている状況である点、物流(ロジスティクス)がお客様にとってのライフラインである点からも最後まで稼働させなくてはいけないのは物流(ロジスティクス)であるという強い使命感を感じております。

そこで、今後の我々浜松委托運送としての緊急事態宣言後の対応ですが、コロナウイルス対策を社員一同しっかり行い、こういった不安な時こそ社員一同一丸となりこの難局を乗り切っていきたいと考えております。
通常稼働を行いますので引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

社内でのコロナウイルス対策例 :
1. 従業員の皆様は就業内、就業後も基本的に三密(密閉、密集、密接)した空間を避けて下さい。特にパチンコ、ジム、夜の居酒屋・バー、スナック等現在東京都が都民に自粛を依頼している場所へは自粛をお願いします。
2. 社内においても、手に入る限り(可能な限り)マスクの着用をお願いします。
3. 次亜塩素酸水を社内配布しますので、身の回りをこまめに消毒をお願いします。
4. 日々の生活においてうがい、手洗いの徹底をお願いします。
5. 従業員の皆様は、休み等で事前に緊急事態宣言を出していて県外(特に感染者が多い地域含む)に訪問した場合、仮に熱が出ていない等の症状がなくても2週間の自宅待機をお願いします。
6. 来客者は基本マスクの着用、入口での次亜塩素酸水消毒をお願いします。
7. 全社員、朝の検温を行い37.5℃以上は最低1週間の自粛をお願いします。
8. 緊急の場合を除き、県外からの来客は受け入れれる状況でないことをご理解ください。
9. 昼休みが密集しない様時間をずらして取得してください。

以上よろしくお願いします。

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

オススメの記事

サービスを利用中の
お客様の導入事例
お客様の声
採用情報
single-news