浜松委托運送から皆様へのお知らせ

NEWSニュース

新着ニュースはこちら

2020年01月30日

コンタクトレンズ ー 高度医療機器等販売業許可証

本日は弊社で扱う新商品をご紹介させていただきます。

新規にEC向けのコンタクトレンズ取り扱いをスタートします。それに伴い取り扱いに必須である高度管理医療機器等販売業許可証が無事受理できた為、紹介させていただきます。

ご存知ですか?化粧品やコンタクトレンズについては保管するのみでも薬事法の規制があります。

コンタクトレンズを取り扱うにあたっては高度医療管理機器等販売許可証を受理することによりはじめてコンタクトレンズの保管業務が可能となります。この度、お客様よりコンタクトレンズを取り扱いたいとの要望から高度管理医療機器販売許可証の取得となりました。 

今後弊社はコンタクトレンズの取り扱い、入出荷作業が対応可能になります。コンタクトレンズのEC物流の特徴はカラー、度数がある為、効率的な保管と間違いのない出荷が必須であるということです。

添付のように細かい棚に仕切りを作って効率的な保管、出荷前、入庫時にはバーコードにおける検品を行っている為、間違いのない高品質な物流対応が可能になります。

コンタクトレンズ保管状況の様子

 

コンタクトレンズ製品のお問い合わせ等ありましたらお問い合わせください。

また、弊社の特徴は少量多品種の製品の取り扱いが上手いのを一つのメリットとしております。是非通販等で少量多品種の取り扱いのご用命があればお問い合わせください。

一覧ページへ戻る

多種多様な物流サービス
お任せください

  • ネットショップ様に朗報‼︎

    通販物流代行 アウトソーシング

    高品質かつ浜松という日本の中心立地条件を活かし、都心物流倉庫よりコストパフォーマンスの高い物流サービスを提供します。

  • 海外からの輸入品・食品の保管・加工・通関はお任せ!

    保税倉庫サービス

    港同様に取り扱えるだけでなく、シール貼りや検品等の細かい作業から通関対応まで、輸入後ワンストップでコストパフォーマンスの高い物流を実現します。

  • 物流関連コストの削減に!

    流通加工サービス

    物流倉庫で、商品をお預かりするだけでなく、輸入商品の流通加工(シール貼り・タグ付け・バーコード管理)はもちろん、通販特有の個別の流通加工サービスが商品の付加価値を高めます。

  • 細やかなサービスが自慢です

    受注代行サービス

    受注管理と発送代行業務をワンストップで実現した受注代行サービス。
    通販物流におけるお客様の悩みを解決いたします。

お問い合わせ

お見積もりやご相談がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話・FAX・メールフォームよりお気軽にお問い合わせください
浜松委托運送株式会社 つつみ流通センター倉庫
 〒432-8057 浜松市南区堤町904の1番地

採用情報
single-news