浜松委托運送から皆様へのお知らせ

NEWSニュース

新着ニュースはこちら

2020年01月30日

BtoC(通販)とBtoB(店舗向け)の違いについて

現在BtoB(店舗向け)を行っているお客様が通販に力をいれていることが増えており、通販との仕組みの違いについてお問い合わせが増えております。入庫から出荷まで基本の作業は同じですが、物流倉庫としての取り扱いが違う点は、通販オーナー様が考える消費者をWeb上で取り込もうと考えるサービスになります。 

BtoBの場合は店舗に送る為、物流倉庫が直接消費者との接点はありません。製品においてもBtoBでは同じ製品を一箇所へ送ることがありますが、通販の場合ですと基本同じ送り先に同製品を送るということがありません。言い換えますと、店舗と違い商品をお客様が直接製品を見なくても、WEB上で商品を購入する形が通販の為、例をとりますと在庫数は最低ロットで少なくとも種類さえ充実させることができれば店舗以上に品揃えが多い店舗にすることも可能です。その為、管理する側の物流会社としては少量多品種になり管理方法が複雑になる点の特徴はあります。

特に女性を対象にしたアパレル製品、化粧品等では自社のサイト、取り扱い製品から物流を含めたサービスを検討し製品が到着し、お客様へわたるまで細かく管理し、そのサービスにより自社製品のブランド価値を高めようと試みるお客様もいます。自社ブランドのダンボールを作成したり、製品の化粧箱等でブランド職を強く出す等の細かいサービスを行うお客様が非常に成功している事例もございます。

個別の要望、システム連携等お客さまごとのシステムカスタマイズ、運用フローのカスタマイズが弊社の強みですので是非お問い合わせいただければと思います。

一覧ページへ戻る

多種多様な物流サービス
お任せください

  • ネットショップ様に朗報‼︎

    通販物流代行 アウトソーシング

    高品質かつ浜松という日本の中心立地条件を活かし、都心物流倉庫よりコストパフォーマンスの高い物流サービスを提供します。

  • 海外からの輸入品・食品の保管・加工・通関はお任せ!

    保税倉庫サービス

    港同様に取り扱えるだけでなく、シール貼りや検品等の細かい作業から通関対応まで、輸入後ワンストップでコストパフォーマンスの高い物流を実現します。

  • 物流関連コストの削減に!

    流通加工サービス

    物流倉庫で、商品をお預かりするだけでなく、輸入商品の流通加工(シール貼り・タグ付け・バーコード管理)はもちろん、通販特有の個別の流通加工サービスが商品の付加価値を高めます。

  • 細やかなサービスが自慢です

    受注代行サービス

    受注管理と発送代行業務をワンストップで実現した受注代行サービス。
    通販物流におけるお客様の悩みを解決いたします。

お問い合わせ

お見積もりやご相談がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話・FAX・メールフォームよりお気軽にお問い合わせください
浜松委托運送株式会社 つつみ流通センター倉庫
 〒432-8057 浜松市南区堤町904の1番地

採用情報
single-news