浜松委托運送から皆様へのお知らせ

NEWSニュース

新着ニュースはこちら

2020年01月30日

物流倉庫 ー アパレル等の季節、曜日、セール時の波動対策について

物流倉庫 - アパレル等の季節、曜日、セール時の波動対策について

本日はお客様が物流倉庫の選定において重要視する季節波動についてご紹介させていただきます。物流というとどの商材を扱うにしても季節的な波動は存在します。例をとりますと、世間では12月になるとトラックがなかなか手配できない、通販で商品を買ったのであるが予定通りに商品がとどかない、といったアクシデントはこれまでにありませんか?これは12月が世間では最も物流が流れる時期で物流会社は大忙しの時期にあたり、商材においては通常の2倍以上の物流が流れることも珍しくはありません。

弊社が物流倉庫として取り扱う製品においてももちろん季節波動、曜日波動、セール時の波動はあるのですが、その波動が大きい商材のひとつはアパレル製品になります。特に出荷数量が伸びているBtoCを取り扱う通販のお客様、BtoBを取り扱うメーカー、商社のお客様は季節波動と売れ行きが伸びているときが重なった時に思っていた以上の出荷量、それにあわせた入庫料の調整が必要になります。そういった場合でも仕入れが間に合わない、物流が追いつかない等のケースにならないよう様々な対策を検討し、弊社としても対応をとってご協力させて頂いております。最近増えている依頼事項、お問い合わせとしては楽天スーパーセールをはじめセール時に急激に出荷数量が伸びるケースがあります。1日の出荷数量が通常の2倍、3倍もしくはそれ以上になることも珍しくなく、我々もセール予定に合わせて出荷キャパシティーをあげる対策、数量が増えた場合の出荷効率を上げる為の対策、増員、入庫と出荷の分離化、システムによる簡略化等のセールにあわせた対策をとり対応しております。

波動によるお悩みのお客様は是非一度お問い合わせください。 

一覧ページへ戻る

多種多様な物流サービス
お任せください

  • ネットショップ様に朗報‼︎

    通販物流代行 アウトソーシング

    高品質かつ浜松という日本の中心立地条件を活かし、都心物流倉庫よりコストパフォーマンスの高い物流サービスを提供します。

  • 海外からの輸入品・食品の保管・加工・通関はお任せ!

    保税倉庫サービス

    港同様に取り扱えるだけでなく、シール貼りや検品等の細かい作業から通関対応まで、輸入後ワンストップでコストパフォーマンスの高い物流を実現します。

  • 物流関連コストの削減に!

    流通加工サービス

    物流倉庫で、商品をお預かりするだけでなく、輸入商品の流通加工(シール貼り・タグ付け・バーコード管理)はもちろん、通販特有の個別の流通加工サービスが商品の付加価値を高めます。

  • 細やかなサービスが自慢です

    受注代行サービス

    受注管理と発送代行業務をワンストップで実現した受注代行サービス。
    通販物流におけるお客様の悩みを解決いたします。

お問い合わせ

お見積もりやご相談がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話・FAX・メールフォームよりお気軽にお問い合わせください
浜松委托運送株式会社 つつみ流通センター倉庫
 〒432-8057 浜松市南区堤町904の1番地

採用情報
single-news