浜松委托運送から皆様へのお知らせ

NEWSニュース

新着ニュースはこちら

2020年01月30日

アパレル流通加工 ー ハンガー保管、検品

本日は輸入アパレル商品の入庫に関する流通加工の紹介として検品、ハンガーアップを紹介します。

海外からのアパレル輸入製品の場合、ボタン、ほつれ、しわ、ファスナー、におい等がないかの検品作業、さらには金属探知機を使っての検針作業を行っております。 

アパレル商品は中国をはじめとするアジアの地域で製造されることが多く、商社経由もしくは荷主様の現地法人からコンテナ、もしくは路線便を使用して弊社に入庫されることがほとんどです。中国で出荷前の最終検品を行っていても、細かいほつれ等まで管理できていないため、この入庫検品の品質がお客様にとっての品質に非常にかかわる要素が強く、弊社としてもこの入庫検品に関しては最も力をいれている作業のひとつです。他社の物流倉庫から弊社へ引っ越してきたお客様から品質レベルに満足していると褒めの言葉をいただけるときが非常に物流会社として喜ばしいと感じており、細かい点まで検品リスト、作業の標準化を細かく行っていくことにより、高い品質レベルを達成、維持できるよう改善を行っております。我々の検品によりお客様から商社もしくは中国の現地法人へ連絡が行くため、細かい点の指摘より現地の工場における品質も高くなるといったような相乗効果にもつながっているとのお言葉を頂いております。

検品後の流れはアイロンプレス、ハンガー保管の為のハンガーアップ等の対応も可能ですので、お客様の要望によっての流通加工を行い、下記写真のようなハンガー保管を行う作業も弊社にて対応しております。

アパレル、靴をはじめ、入庫検品が必要な製品に対して物流倉庫をお探しのお客さまは是非弊社までお問い合わせいただければと思います。

ハンガー保管例

検品作業

一覧ページへ戻る

多種多様な物流サービス
お任せください

  • ネットショップ様に朗報‼︎

    通販物流代行 アウトソーシング

    高品質かつ浜松という日本の中心立地条件を活かし、都心物流倉庫よりコストパフォーマンスの高い物流サービスを提供します。

  • 海外からの輸入品・食品の保管・加工・通関はお任せ!

    保税倉庫サービス

    港同様に取り扱えるだけでなく、シール貼りや検品等の細かい作業から通関対応まで、輸入後ワンストップでコストパフォーマンスの高い物流を実現します。

  • 物流関連コストの削減に!

    流通加工サービス

    物流倉庫で、商品をお預かりするだけでなく、輸入商品の流通加工(シール貼り・タグ付け・バーコード管理)はもちろん、通販特有の個別の流通加工サービスが商品の付加価値を高めます。

  • 細やかなサービスが自慢です

    受注代行サービス

    受注管理と発送代行業務をワンストップで実現した受注代行サービス。
    通販物流におけるお客様の悩みを解決いたします。

お問い合わせ

お見積もりやご相談がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話・FAX・メールフォームよりお気軽にお問い合わせください
浜松委托運送株式会社 つつみ流通センター倉庫
 〒432-8057 浜松市南区堤町904の1番地

採用情報
single-news