浜松委托運送から皆様へのお知らせ

NEWSニュース

新着ニュースはこちら

2020年01月30日

物流倉庫の切り替えを検討されているお客様

物流倉庫の切り替えを検討しているお客様へ

①物流はコスト面のみで決めない事。物流の工程、品質等を含めよく吟味することが重要です。

本日は最近よく弊社にあるお問い合わせ内容を紹介します。現在使用中の倉庫からの切り替えのお問い合わせがよくあります。切り替えを検討する理由は様々で、送料の値上げ、誤出荷の問題、在庫差異の問題、倉庫料金の問題、出荷数量の波動に耐えられない、できるといったことが行えていないなどなど様々な理由をお伺いしております。本日は一番多い問い合わせですが、価格面でのお問い合わせ内容についてご紹介します。

物流倉庫は各会社によってお見積り形体が異なっており、複数社にお見積りを依頼すると内容比較を行うことが、難しいです。その為、切り替えを行って請求書を見てみると予想していたよりもコストがかかっているとの内容も珍しくありません。また、取扱い商品、出荷数量、商品点数(SKU)、納期によってバーコード管理するのか、ロケーションの棚はどのようになっているのか、ピッキング後の検品は必要か、保管方法はどうするのか等、入庫から出庫までの流れの工程も変更することは必須になっております。必ず、お見積書と一緒に物流の工程フローを物流倉庫会社に説明させることが重要です。そこで重要なことは工程フローと物流倉庫からでてくるお見積書を確認すると、物流倉庫による管理方法の違いも見えてくる可能性があります。 

物流倉庫運用内容においても細かく、詳細な説明は物流会社として必須になっております。コストと管理内容を吟味しコストパフォーマンスの高い内容を選ぶことが重要です。

お客様毎により効率するための提案、より品質を高める運用の提案を継続的に行ってもらえる倉庫の方が結果的に良きパートナーとなりWIN-WINの関係を築いている事例が多いです。

一覧ページへ戻る

多種多様な物流サービス
お任せください

  • ネットショップ様に朗報‼︎

    通販物流代行 アウトソーシング

    高品質かつ浜松という日本の中心立地条件を活かし、都心物流倉庫よりコストパフォーマンスの高い物流サービスを提供します。

  • 海外からの輸入品・食品の保管・加工・通関はお任せ!

    保税倉庫サービス

    港同様に取り扱えるだけでなく、シール貼りや検品等の細かい作業から通関対応まで、輸入後ワンストップでコストパフォーマンスの高い物流を実現します。

  • 物流関連コストの削減に!

    流通加工サービス

    物流倉庫で、商品をお預かりするだけでなく、輸入商品の流通加工(シール貼り・タグ付け・バーコード管理)はもちろん、通販特有の個別の流通加工サービスが商品の付加価値を高めます。

  • 細やかなサービスが自慢です

    受注代行サービス

    受注管理と発送代行業務をワンストップで実現した受注代行サービス。
    通販物流におけるお客様の悩みを解決いたします。

お問い合わせ

お見積もりやご相談がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話・FAX・メールフォームよりお気軽にお問い合わせください
浜松委托運送株式会社 つつみ流通センター倉庫
 〒432-8057 浜松市南区堤町904の1番地

採用情報
single-news