通販発送代行 ー オムニチャンネル

公開日:

更新日:

昨日に続き今日も浜松地区は大雨でとうとう梅雨真っ只中にはいったと感じております。弊社の物流倉庫内の除湿機はフル稼働している状況が続いております。本日は以前もお話したオムニチャンネルについて面白い記事を発見した為、ご紹介します。ビジネスジャーナルの記事で目に止まったタイトルが『アマゾンより早い!ヨドバシ.comがすごすぎる?』とインパクトのあるタイトルの為中身を確認したところ、今話題のオムにチャンネルの箇所が他社に先駆けた取り組みによる実績でありました。

店舗で現物を確認し、スマホを利用してアマゾンをはじめとする通販で商品を購買する現象を『ショールーミング』と呼び、店舗で商品が売れないといった現象が特に顕著に現れているのが家電ということを私も何度か日本経済新聞の記事で見かけました。今回はそのショールーミングを利用し、自社サイトのヨドバシ.comに誘導する仕組みというのでまさに今の社会の中で先端をいっている店舗とネットの融合であると思いました。弊社にも店舗からスタートしたお客様が多数ございますが、ほとんどのお客様で今力をいれているのがネットでの販売方法についてです。家電は型番が決まっている製品が多数の為、最もショールーミングするに適した商材かもしれませんが、今後家電のみならずその他の製品も店舗とネットの融合が一つの重要なポイントになるかもしれません。といった感想をもちました。

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

オススメの記事

single-news