浜松委托運送から皆様へのお知らせ

NEWSニュース

新着ニュースはこちら

2020年01月30日

点呼システム

当社では、100%の点呼を行う為、遠隔操作による点呼を行っております。 

ドライバーは、離れた営業所(つつみ流通センター)より点呼を行いたい時は、呼び出しスイッチを押すと西駅事務所の点呼システムが稼働し、「ピンポーン」と音を立てて呼び出しが掛ります。

そして、運行管理者がモニターに映し出され、ドライバーの顔を見ながら乗務前、乗務後の点呼を行います。(もちろん、ドライバーからは運行管理者の顔が映し出されております。)

離れた営業所からでも点呼をすることが出来るシステムとなっています。電話点呼とは違い、お互いに顔を見ながら、会話をするので体調管理も顔色を見て判断しています。また、アルコールチェッカーも同時に検査を行う様になっており、数値が画面に出て記録もされていきます。

また、長距離運転手は、遠隔地より点呼を行う時は、通信システム付きの携帯用アルコールチャッカーを使い、データを保存、管理しています。

この様な点呼システムの導入と同時に労働管理面も労働環境作りに力を入れ、安全輸送、高品質輸送を提供しています。日々、改善ということを行いながら運輸部も取り組んでおります。

一覧ページへ戻る

多種多様な物流サービス
お任せください

  • ネットショップ様に朗報‼︎

    通販物流代行 アウトソーシング

    高品質かつ浜松という日本の中心立地条件を活かし、都心物流倉庫よりコストパフォーマンスの高い物流サービスを提供します。

  • 海外からの輸入品・食品の保管・加工・通関はお任せ!

    保税倉庫サービス

    港同様に取り扱えるだけでなく、シール貼りや検品等の細かい作業から通関対応まで、輸入後ワンストップでコストパフォーマンスの高い物流を実現します。

  • 物流関連コストの削減に!

    流通加工サービス

    物流倉庫で、商品をお預かりするだけでなく、輸入商品の流通加工(シール貼り・タグ付け・バーコード管理)はもちろん、通販特有の個別の流通加工サービスが商品の付加価値を高めます。

  • 細やかなサービスが自慢です

    受注代行サービス

    受注管理と発送代行業務をワンストップで実現した受注代行サービス。
    通販物流におけるお客様の悩みを解決いたします。

お問い合わせ

お見積もりやご相談がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話・FAX・メールフォームよりお気軽にお問い合わせください
浜松委托運送株式会社 つつみ流通センター倉庫
 〒432-8057 浜松市南区堤町904の1番地

採用情報
single-news