物流倉庫 ー 年末の繁忙期

公開日:

更新日:

皆さんこんにちは。

2014年もあっという間で残りわずかな期間となっております。物流倉庫にとって、12月は1年の中でも最も繁忙期で、弊社としても人員の増員、作業の効率化で最大限のパフォーマンスをあげるよう毎年取り組んでおります。12月の後半につれ、出荷数量も1番のピークを迎えますが、スタッフ一同最大限のパフォーマンスをあげるよう取り組み、良い新年を迎えれるよう取り組む所存でございます。

弊社の取り扱い品目で特に繁忙期に力をいれる作業としては下記になります。

・ 通販の楽天等のスーパーセール

・ 年末の福袋作業

・ アパレルのセール対応による一斉入荷、一斉出荷

・ 食品における年末準備にかける大幅な出荷増

・ 年末のカタログ商品の仕分け、発送

この繁忙期にお客様の要望どおりに出荷をするのはもちろん、弊社の取り組みとして最も力をいれているのが品質に対するスタッフへの注意喚起です。

繁忙期にどうしても弊社スタッフを増員させることもあるのですが、増員スタッフの教育と作業内容を明確化することに力をいれており、品質向上に努めております。

もし、年末の繁忙の納期等でお悩みのお客様がございましたらお気軽に連絡をいただければと思います。 

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

オススメの記事

single-news