健康食品のリピート通販物流


お客様ご要望
【 One to One物流を実現したい 】
ファンを拡大する為、CRM(Customer Relationship Management)にリソースをかけたいと考えているが、物流倉庫会社との連携が必要になっている。
具体的には、新規顧客・定期顧客、購入回数、購入商品によってそれぞれ個別のチラシ・ノベルティ・初回専用のおまけ・定期プレゼント・キャンペーンプレゼント・割引クーポン・メッセージカードを送りたい。
お客様のお悩み
- 【品質や人員の課題が多い】
1.梱包ミスが多すぎる
2.社内での運用が出荷数が増えるにしたがって困難になってきている
3.ラベル貼りの作業に時間がかかりすぎる - 【物流管理方法の新たな課題が増えてきた】
1.リピート顧客の増加に比例して商品ラインナップや取扱商品も増え、セット組や在庫管理が複雑化している
2.定期通販の出荷時などは出荷数が非常に多く、通常の注文の当日出荷に支障をきたしている
3.手動対応が多く、コストが下がらない - 【売り上げ拡大に注力したい】
1.チラシの内容を定期的に変更したいが、物流との連携方法が分からない
2.新規獲得・リピート促進などの販促にもっと注力したい
浜松委託運送の提案
■ ファン顧客を拡大するための「CRM物流」
複雑になりがちな個人別・商品別に対する販促物を出荷データの指示情報に基づき対応。
内職作業と自動帳合を活用し、生産性・コスト効率を追求。
無駄を省きながらも、かつファン顧客を拡大するための【One to One物流販促施策】を実現。
■ ご購入者さまに合わせた細かい販促物同梱例
生産性だけでなくコスト効率を追求した浜松委托運送独自のノウハウで、複雑な個別対応を実現。
■ 新規から定期への引き上げ施策にも対応。
商品SKU毎に、初回購入の初回購入セット組(事前セット・出荷時セット)などを用意するだけでなく
チラシのABテストやサンプリングテストなどのマーケティングにもご活用いただけます。