物流倉庫通販トピック − ギフト対応

さて本日は最近要望が多い、ギフト対応についてご紹介させていただきます。

各イベント時、お中元、クリスマスプレゼント、お歳暮、帰省の手土産やプチギフト等を検討されるかたが多いかと思います。

通販においてもギフトで直接送付するケースが多くなってきており、弊社でももちろんお客様ご要望にあった対応を行っております。

JADMA(日本通信販売協会)の資料によりますと、二人に一人(51.8%)が贈り物を通販で購入した経験があり、特に30代女性に関しては75.9%と非常に大きな割合となっております。また、対象者に対してのギフト種類はアンケート調査では誕生日プレゼントが83.2%と最も多く、続いて母の日のプレゼント(71%)、クリスマスプレゼント(61.9%)が続きます。

また、贈り物選びでネット検索は半数が、20代、30代の女性は4人に3人以上が行っているとのデータもでているようです。

このように一般的にも贈り物選びに通販を検討することが当たり前になっていることも記載されています。
弊社もお客様毎にギフト要望があるのですが、大まかには下記の対応がメインではないかと考えております。

 ・ギフト包装   ・リボン掛け   ・熨斗  ・メッセージカード  ・ギフトボックスへのセット組み

弊社としてはセット組みをした後のラベル貼付、熨斗やメッセージカードに関しては、作業時に入れ間違えない仕組み等も対応も行っております。

ギフトを対応する熟練スタッフも多数おりますので、是非ギフト対応等の要望があればお問い合わせいただければと思います。


039.jpgIMG_1175.jpg006.jpg

母の日のギフト                    のし                  ラッピング包装