コンタクトレンズ − 高度医療機器等販売業許可証

本日は弊社で扱う新商品をご紹介させていただきます。

新規にEC向けのコンタクトレンズ取り扱いをスタートします。それに伴い取り扱いに必須である高度管理医療機器等販売業許可証が無事受理できた為、紹介させていただきます。

ご存知ですか?化粧品やコンタクトレンズについては保管するのみでも薬事法の規制があります。

コンタクトレンズを取り扱うにあたっては高度医療管理機器等販売許可証を受理することによりはじめてコンタクトレンズの保管業務が可能となります。この度、お客様よりコンタクトレンズを取り扱いたいとの要望から高度管理医療機器販売許可証の取得となりました。

046.jpg

今後弊社はコンタクトレンズの取り扱い、入出荷作業が対応可能になります。コンタクトレンズのEC物流の特徴はカラー、度数がある為、効率的な保管と間違いのない出荷が必須であるということです。

添付のように細かい棚に仕切りを作って効率的な保管、出荷前、入庫時にはバーコードにおける検品を行っている為、間違いのない高品質な物流対応が可能になります。

048.jpg049.jpg

コンタクトレンズ保管状況の様子

 

コンタクトレンズ製品のお問い合わせ等ありましたらお問い合わせください。

また、弊社の特徴は少量多品種の製品の取り扱いが上手いのを一つのメリットとしております。是非通販等で少量多品種の取り扱いのご用命があればお問い合わせください。