明治31年創業 物流倉庫に自信があります

浜松委托運送株式会社

物流倉庫をお探しの皆様へ。高品質・低コスト・短納期の倉庫をお探しなら浜松委托運送へ!
常温・低温・除湿と様々な商品に最適な物流倉庫を提供します。(静岡県浜松市)

受付時間
8:30〜17:30

(土日・祝日を除く)

物流についてのご相談はお気軽に

053-440-3221

物流倉庫サービスに関する事ならお任せください!【浜松委托運送株式会社】

通販物流 ー ヤマトのメール便廃止

1月23日、日本経済新聞でヤマトがメール便を廃止する旨のニュースがでました。

20日にはヤマトホールディングスが2014年4月~12月にかけ4%営業益増のニュースと同時に、メール便が不調だったニュースも流れております。

通販の発送代行業務においてメール便の需要は非常に高まっており、ヤマトと郵便局のメール便の違いは追跡機能があるかないかという点です。通販物流において商品を発送するにあたり、追跡機能は非常に好まれており、DM等の場合は特に指定がないことが多いですが、商品を送付する場合ヤマトを好むお客様もいます。宅配便とメール便の大きな違いは納期が近場でも比較的時間がかかる点ですが、上手く宅配便とメール便を使い分けることが消費者のニーズとしてあがっている為、通販のオーナー様はよく検討されております。

どうしてもメール便の傾向として単価が比較的安い製品かつ送料無料で対応する製品では非常に多くの場合で使用されております。

今回のヤマトでは今までのメール便を3つのサービス(DM便、新サービス①、新サービス②)に区分けするという理解ではないかと記事を読んでいるかぎりでは理解しております。(新サービス①では宅配で手渡しを行うタイプで安価の低下であるサービス、新サービス②はさらに安価で自宅ポストに投函するサービス)

DM等のカタログはこれまでに近いサービスかと思いますが、小型商品の宅配、ポスト投函は料金含めて大きく変わった新サービスが展開されるのではないかと注視していく必要がありそうです。

昨年含め、ヤマトのニュース、動き画活発になっている為、今年も非常に宅配業者の動きが頻繁になっていく可能性が高いと弊社は考えております。通販の物流倉庫アウトソーシングにおいてヤマトの動きは非常に大きな影響を与えますので、注視していくことが重要と考えております。是非メール便、宅配便等の引き合いがございましたらお問い合わせいただければと存じます。

お問い合わせ

どうぞお気軽にお問い合わせください

この度は、物流倉庫・通販物流代行アウトソーシングの浜松委托運送株式会社のホームページをご覧頂きましてありがとうございます。数多くある企業の中から、ご興味を持っていただき、心より感謝申し上げます。
物流倉庫や物流アウトソーシング、弊社へのご相談などお電話または問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。専門の担当者が誠実に対応させていただきます。

お問合せフォームは24時間受け付けております。(問い合わせフォームはこちら

お電話・FAXでのお問い合わせはこちらから

FAXで担当者不在の場合は当日中にご返事は、翌営業日となることがございますので、予めご了承下さい。

ネットショップ様に朗報‼︎

通販物流代行アウトソーシング
アパレル、雑貨、家具等の通販物流代行は安定した納期と低価格で対応可能な浜松委托運送へお任せ!浜松委托運送の物流倉庫は長期保管も高品質が提供できる安心の除湿倉庫!アパレル、雑貨、家具等、通販物流倉庫代行を承ります!!

 
 

物流倉庫をお探しのお客様へ

商品の保管から輸送、細かい作業を含めた管理まで
浜松委托運送がお客様のパートナーとして物流倉庫を代行します

お客様のニーズをお選びください