明治31年創業 物流倉庫に自信があります

浜松委托運送株式会社

物流倉庫をお探しの皆様へ。高品質・低コスト・短納期の倉庫をお探しなら浜松委托運送へ!
常温・低温・除湿と様々な商品に最適な物流倉庫を提供します。(静岡県浜松市)

受付時間
8:30〜17:30

(土日・祝日を除く)

物流についてのご相談はお気軽に

053-440-3221

物流倉庫サービスに関する事ならお任せください!【浜松委托運送株式会社】

通販物流 ー 宅配サービスの多様化について

1月15日、日本経済新聞の一面で楽天と日本郵便が連携し通販向けの受け取りロッカーを郵便局に設置するというニュースがありました。

弊社では通販物流を取り扱うにあたって非常にこの要望は強いのではないかと注目しているサービスになります。

現在の通販における配送サービスについて要望は多様化してますが、日本通信販売協会(JADMA)が2013年に行った配送に対する消費者意識調査において、『配送サービスへの要望』といった調査において、『配達時間の指定』が68%、『配達日指定』が62%と日時の指定が多いのに対し、『当日配送』は4%『翌日配送』が9%と非常に低い統計データが存在します。

ちなみに『配送会社からのお届け通知サービス』は20%、『代引き』が9%、コンビニ受け取りが4%、ギフト包装が4%となっております。

つまり、サービスとして通信販売のAmazonをはじめとし、配送納期短縮サービスに非常に焦点がどの会社もいっているのですが、消費者としては『いつ購買した商品が受け取れるか明確にしたい』、『急がないから約束した日時に届けて欲しい』というユーザーが多数いるということが言えます。

 

今回の日本郵便の通販向けの受け取りロッカーは、渋谷・世田谷の郵便局など、約30カ所に設置されるようです。通販利用者は、購入商品を近くの郵便局で自由な時間に受け取れるようになります。

物流倉庫会社として発送代行業務を行うにあたり、昨今配送会社の営業所止め、コンビに受け取り、店舗受け取り、郵便局止めの需要が非常に増えているのではないかと感じております。言い換えますと、仕事等で昼間不在な時間が多い消費者の割合が増えており、必然的に自宅以外の場所で商品を受け取る要望が増えているのではないかと想像しております。このサービスは最近始まった新しいサービスの為、消費者が知らなかった為今後さらに需要は伸びていく可能性が高いと考えております。

配送会社にとってコスト圧迫の大きな理由のひとつは再配達である事実はありますので、再配送を行わず、消費者が決められた場所に商品をとりにきてくれるこのようなサービスは配送会社にとって顧客満足度もあがる一石二鳥のサービスであります。

弊社としても今後も通販物流におけるサービスの要望等には注視し、よりよいサービスを展開していく予定です。

お問い合わせ

どうぞお気軽にお問い合わせください

この度は、物流倉庫・通販物流代行アウトソーシングの浜松委托運送株式会社のホームページをご覧頂きましてありがとうございます。数多くある企業の中から、ご興味を持っていただき、心より感謝申し上げます。
物流倉庫や物流アウトソーシング、弊社へのご相談などお電話または問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。専門の担当者が誠実に対応させていただきます。

お問合せフォームは24時間受け付けております。(問い合わせフォームはこちら

お電話・FAXでのお問い合わせはこちらから

FAXで担当者不在の場合は当日中にご返事は、翌営業日となることがございますので、予めご了承下さい。

ネットショップ様に朗報‼︎

通販物流代行アウトソーシング
アパレル、雑貨、家具等の通販物流代行は安定した納期と低価格で対応可能な浜松委托運送へお任せ!浜松委托運送の物流倉庫は長期保管も高品質が提供できる安心の除湿倉庫!アパレル、雑貨、家具等、通販物流倉庫代行を承ります!!

 
 

物流倉庫をお探しのお客様へ

商品の保管から輸送、細かい作業を含めた管理まで
浜松委托運送がお客様のパートナーとして物流倉庫を代行します

お客様のニーズをお選びください