JRコンテナ輸送

公開日:

更新日:

JRコンテナ輸送 

3月は消費税の駆け込みでどの物流会社も大変忙しい状況が続きました。

お客様各社様もトラックの手配が困難だったと思われます。JRコンテナ輸送も多くの配送依頼が入り、列車の枠を取るのにも、とても困難な状況が続いていました。

この列車の枠とは、電車の指定席のチケットと同じと考えて貰えれば解りやすいと思います。客車と同様にゴールデンウィ-クや、年末年始はとても乗車率がアップするように、貨物列車でも繁忙期になればなるほど、この列車のチケットが取りずらくなります。

4月に入り、荷物の動きが落ち着いて来ており、消費増税の駆け込み需要の反動が大きく感じられます。

5月の連休前は、荷動きが活発になって来ると思われますので、嵐の前の静けさと言った感じではありますが、例年通り4月中旬から忙しくなって来ることが予測されますので、気を引き締めて準備等を行っております。

5/3~5/6までは線路が客車優先になりますので、JRコンテナは貨物列車自体が運休となります。

この記事は執筆された時点での情報を元に記載されております。文書・写真・イラスト・リンク等の情報については、慎重に管理しておりますが、閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。記載内容や権利(写真・イラスト)に関するお問合せ等はこちら

オススメの記事

single-news